masashiriのブログ

垂れ流し

太って来たおじさん

問題です、課題です。

 

太って来ました。

 

小学校・中学校・高校・大学・Under25と無縁であったのだが、太って来ました。

 

https://mobile.twitter.com/masashiri/status/427427251202686977

2014年の年明けは54.2kgだった私ですが、なんだか太り始めたなぁと思い、一時期から体重を報告するようになりました。

 

参考記録をご案内します。

2018年8月26日 58.7kg 

 

4年間で4.5kg太りました。8年間で9kg太るペースですね。少しやばいですが、この時期にはジムに通って半年くらいの時なので、少し筋肉がついて来たのではと楽観視していました。

 

 

ところで、今日体重計に乗りました。

 

 

2019年8月25日 62.7kg

 

 

62.7!!!!!!!!!!????????

1年間で4kg太ってるがな。8年間で32kg太るペースだがや(´∀`)

(だがやってどこの言葉笑)

 

いやぁ、参った。

1年半くらいジム通いを続けていて、1年くらいプロテイン生活を続けてるのが最近の変化なんだけど、それだけでこんなに太るものなのか。確かにバーベルスクワットで担げる重さが20kg→50kgまで増えて、腹筋やれる回数も増えて、深い伸脚運動でのバランス感覚も上がったけどしかし、これは太りすぎだろう。

 

でもなぁ、最近は食べる量も減って来たし、というかお腹減ってもあんまり食べられないし(それはそれで問題なんだけど別の話で)、運動量は去年から増えてると思うし、筋トレの時の汗の搔き方とか、朝の目覚めの良さとか、1日の体力とか、以前より良くなってるところも多いんだよなぁ。

 

 

…いかん、書けば書くほど今までバカにしていたデブの言い訳に思えてくる。散々バカにしていたデブの世界に、自分も踏み込んでしまうのか。

 

否、それは許されない。断じて許されない。

 

 

先日、会社の健康診断結果が返ってきました、僕の身長は174cmです。標準体重は65kgくらい。

 

 

後2〜3kgしか余裕がないがな(´∀`)

この調子じゃ年内には標準を超えてデブになってしまう♪( ´θ`)ノ

 

 

いやぁ、ピンチですね。久々にピンチです。ガリガリだった男の脅威的な体重増加、1年で4kg増えた男。体重増加が続く中でも会う人会う人に「痩せたね」って言われたから、筋肉ついて脂肪が少なくなったんだと自分に言い聞かせてたけど、筋肉は絶対に1年やそこらでつかないでしょ。どう考えても脂肪で太ってるし、痩せたんじゃなくて窶れたんだよ。「黒くなったね」と言われることも何回かあったけど、いわゆるアレでしょ、政治家の顔が黒くなったりとか、漫画の登場人物の顔に凄みが増したとかの、良くない理由で黒くなってるんでしょ。

 

 

太ることは甘えだ。つまり僕は自分に甘えているんだ。もっと研ぎ澄まさなければいけない。感覚も知識も体力も。

 

あれ、なにこのシリアス展開、軍鶏の読みすぎ…。

 

 

 

いやぁ、参った。食べれないのに太っていくこのスタイル。プロテイン減らせば痩せるかなぁ。ただ、せっかく筋肉ついたんじゃないかと思うところもあるからなぁ。筋肉量分かる体重計に乗るしかないかなぁ。

 

まぁ、アレだな。筋肉量が増えてなくて、どんどん脂肪が増えてる場合は「昔ガリだった奴が太っていくブログ」として毎日食べてるものをアップしていこう。

 

…コンビニばっかりで面白くないし、何より非モテ独身社畜のクソブログになること待った無し。今と変わらんから、それでも良いとか言うな笑

 

 

痩せたい…!じゃなくて将来に不安を覚える体重増加は避けたい!